金沢市彦三のオリベ内科医院 | 診療内容のご案内
地域の皆様の身近なかかりつけ医として。金沢市彦三のオリベ内科医院です。かかりつけ医、および呼吸器専門医として地域の皆様の健康と向き合います。
病院,石川県,金沢市,彦三,医院,オリベ内科医院,内科,呼吸器内科,アレルギー科,胃腸内科
421

診療内容のご案内

内科

内科系疾患全般を幅広く診ることを基本としており、どの領域の疾患か特定するのが困難な患者さん、複数の内科系疾患の総合的な診断や治療が必要な患者さんの診療を行っております。

呼吸器内科

肺癌、間質性肺炎、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、慢性呼吸不全、気管支喘息、肺炎・結核等の呼吸器感染症、その他あらゆる呼吸器疾患を対象とし、成人の呼吸器疾患全般の診断と治療を専門的に行っています。

アレルギー科

特定の原因物質によって、皮膚や気管、気管支、目、鼻、耳、胃腸などに発症するアレルギー症状を診察しています。

生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病)の治療と管理、予防接種、各種健康診断、在宅医療、往診もいたします。

糖尿病、高脂血症、高血圧、高尿酸血症(痛風)などについても、薬物治療のみならず合併症の検索、食事や運動などの生活指導を行いながら総合的にかつきめ細かく治療しております。

診察のご予約・お問い合わせ

水曜日・日曜日・祝日休診

金沢市彦三のオリベ内科医院 内科 呼吸器内科 アレルギー科 胃腸内科

内科・呼吸器科・アレルギー科

最新のお知らせ

【機能強化加算】に係る取組事項
  • 健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。必要に応じ、専門の医師・医療機関を紹介します。
  • 介護・保険・福祉サービスの利用に関する相談に応じます。
  • 訪問診療を行なっている患者様に対して、夜間・休日の問い合わせへの対応を行います。
  • 受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要な薬の管理を行います。
  • 日本医師会かかりつけ医機能研修制度 応用研修会を修了しています。

※厚生労働省や石川県のホームページにある「医療機能情報提供制度」のページで、かかりつけ医機能を有する医療機関等の地域の医療機関が検索できます。